スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道監査委員の後任の後任は監査委員事務局長

 北海道新聞サイトが2月28日に掲出した「道監査委員に竹谷氏 女性初の生え抜き特別職 北海道議会に提案へ」は、高橋はるみ知事が27日、道幹部の4月1日付人事の概要を固め、退任する太田博監査委員(66)の後任に、竹谷千里環境生活部長(59)を起用すると報じる。女性特別職は、堀達也前知事時代、民間から佐々木亮子副知事を起用したケースがあるが、生え抜きの女性職員が常勤の特別職に就任するのは初めてとか。知事は3月20日の定例道議会最終日に監査委員の人事案を提案する方針と記事は伝える。竹谷氏の後任に川城邦彦監査委員事務局長(58)を充てるとも。竹谷氏は、道政史上2人目、高橋道政では初めての女性部長として昨年、環境生活部長に就任したとのこと。川城氏は高橋知事の秘書課長などを務め知事の信任が厚く、議会事務局長や東京事務所長などを歴任しているとも。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
監査関係ブログ
【】内はカテゴリー ↓トップはライブドアニュース
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

reticent_auditor

  • Author:reticent_auditor
  • 寡黙な監査人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。