スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中】首相が審計署を激励訪問

 サンケイビズが6月20日に掲出した「李克強総理、社会の公正推進へ監査強化」〔RP=東京〕は、李克強・中国共産党中央政治局常務委員・国務院総理が17日、審計(会計監査)署で視察を行うとともに、座談会を行い、この中で「監査・監督の法的地位は憲法によって確立されているものである。監査業務を強化し、“火眼金晴(不正を見抜く眼力)”を持って国の財政をしっかりと監視し、公共資金の節約、合理的かつ効果的な使用を確保し、マクロコントロール政策の実行と制度の整備を推進し、経済の継続的な発展、民生の絶えざる改善、社会の公正の促進のために強力な保障を提供しなければならない。」と強調したと報じる。李克強総理は行政事業や貧困解消のための資金、金融などの面の監査を実施し、職員と突っ込んだ交流を行ったと記事は伝える。

 中国審計署は韓国監査院と同様に公務員取締りの職責も有する。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
監査関係ブログ
【】内はカテゴリー ↓トップはライブドアニュース
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

reticent_auditor

  • Author:reticent_auditor
  • 寡黙な監査人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。