スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県監査委員はいじめの根絶を教育委に期待

 毎日jp静岡ページが9月30日に掲出した「いじめ:根絶に努めて 県監査委員、県教委に「意見」 /静岡」〔平塚雄太〕は、静岡県監査委員が28日、定期監査結果を発表し、初めて県教育委員会に「いじめ根絶に努めて」とする「意見」を出したと報じる。意見は指摘、指示、意見、検討の4段階のうち3番目に重い結果であり、富永久雄・代表監査委員は「全国的に話題になる中、本県でも多数の事案が認知されている。深刻な被害につながる前に、具体的で有効な対策を加速させてほしい」と文書でコメントしたと記事は伝える。監査委員によると、県内の児童生徒1000人あたりのいじめ認知件数は7・3件で全国平均より2・3件多いとか。また今回の定期監査では、官製談合事件が発覚した県企業局や県警会計課の支払い遅延など12件で「指摘」が行われたとも。

公表資料:監査結果の公表(平成24年度第2回目)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
監査関係ブログ
【】内はカテゴリー ↓トップはライブドアニュース
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

reticent_auditor

  • Author:reticent_auditor
  • 寡黙な監査人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。