スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新日本が海外サポートを狙う北陸銀行と提携

 北国新聞が9月21日に掲出した「国内最大手の監査法人と提携 北陸銀、海外進出支援で」は、北陸銀行が20日、国内最大手の監査法人である新日本有限責任監査法人(東京)と海外進出支援に関する業務提携を結んだと発表したと報じる。海外での企業の合併・買収(M&A)など高度な海外支援業務にも対応する狙いで、監査法人との業務提携は北陸の金融機関では初めてとか。北陸の取引先が金融機関に求める海外支援業務は高度化や専門化が進んでおり、大手監査法人との提携で海外支援業務をさらに充実させると記事は伝える。新日本有限責任監査法人は、海外33の国と地域の60以上の都市に350人以上の日本語を話せる専門家を配置し、財務面も含めた情報収集や分析などの業務を行っており、世界最大規模の監査法人「アーンスト・アンド・ヤング」が約140カ国で展開する国際的なネットワークに加盟していて、業務提携にはこのネットワークを活用して北陸銀行の取引先の紹介が可能なことも盛り込んでいるとの由。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
監査関係ブログ
【】内はカテゴリー ↓トップはライブドアニュース
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

reticent_auditor

  • Author:reticent_auditor
  • 寡黙な監査人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。